ライフ-ゲーム
帝国Romanum
著者:アレックス"shebur"アルバート
ソース:国ゲーム№2008年10月
2008年5月15日
壮大なクレオパトラとゼウス後:マスターオリンパスの前例のない高みへとジャンルを上げ、開発者の熱意は少し和らいだ。しかし、時間として渡されると、突然、ダムがバーストしていたかのように:年間で、我々は都市のシミュレーションのシリーズを受けて - 、シーザーIV、およびCivCity:ローマ、ローマ帝国、同じスタジオの見直しの前身のヒロインの栄光。
trueの場合、それらのすべてのいくつかの不可解な理由で、絶望的な都市の粘り強さは、まるで古代世界の歴史の中でいくつかの他の州があったローマ帝国の土地の上に建てられたと!しかし、"カエサルは、"我々はだけでなく、オリジナルのゲームに満足していないいつか後にも"ゼウス"と同じ"クレオパトラ"のギリシャ、エジプトの独創性を熟知。
これは、開発者は、古代世界の植民地から離れてから、この道を行っていないのは残念だが、多くの勝利のテーマがあります:このような、例えばとしてローマの都市、またはヨーロッパ諸国の植民地十七-十八世紀の、サイドの代わりに、野蛮な王国の形成を完全に異なる文化を持つ側と開発することにより、かなり異なって - 伝統とそこからの入植者が到着した国の機会に応じて、彼らが落ちた場所がある。都市シミュレーションのレベルでの詳細と、それは日本の沖の小さな島に営業所を確立するための強力な将軍と交渉してポルトガル王の旗の下にいいだろうかなんて想像できるだろうか?実行可能な手段のフランス語やスペイン語入植...あの...アフリカから必要なリソースの増加綿やサトウキビの手?
しかし、何もローマに、ローマを実行する必要があった。どこパレード利賀はですか?
ゲームは、非常にきれいな水が一般的に風景が目を楽しませてくれます。
野蛮人の村。穏やかで、偶然にもかなり野蛮にきちんとながら...。
概要前のシリーズの
だから、私達の処分、いつものが定性的な都市計画シミュレータで。ここの人々は、それが必要になる、ショップ、バス、ベンチの近くに定住するように汚れや臭いの企業が自分の家の近くにあるときには我慢できない好む。しかし、このような企業の所有者は、単に近い人々にお店を崇拝した。に限定されず、両方の欲望の間で妥協点を見つける、一品物の住民の必要性を見過ごすことはできません:たくさんの唯一の都市は、住宅の品質が向上されていて、それゆえ税金がはるかに収集することができます。福祉のために生産や企業の処理のチェーンを作成することができます。
そのようなゲームに通常のミッションの主な目的は、 - 特定の経済水準に都市を持って、我々のケースでは、特定のタスクを実行する必要があります。
ローマ帝国の栄光を - あなたは、帝国Romanumは非常に前任者と似ています好きなものを言う。はい、それは奇妙なことだろう、それは、同じジャンルでゲームを表示されるものと同じ作者によってかなり異なっている。
プレイヤーは、建物が正しく動作するために道を開くことがあります:我々としては、すべてのリコールは、ローマ帝国の栄光の主な利点の一建設の自由だった。家はあちこちを、すべての司祭や火災浴場アテンダントや学校の先生交流から実行する道路を維持する必要があります - - "シーザー"の古い方式としては、それらの間の距離と建物の適切な機能をリンクすることによって、私たちの生活が容易の作者が古すぎることはありません。これらの紳士は、しばしば非常に不安定になる移動:わずかに異なる方法をコロシアムで剣闘士を送信する - と、古いパス上の美しい建物は即座にその素晴らしさを失った。
帝国Romanumがはるかに便利ですこの方式は、そうと面倒なものでした:それは、建物をクリックして、すぐにそのアクションのゾーンに見える必要があります。しかし、道路への依存が、本当にそうとビットは遠すぎて、彼らはまだ都市でビルドする必要が悪く、フェッチされたようだ - それ自体が道を歩むだろう住民を聞かせて、私たちをurbanistsは、自己を犠牲にして、橋、道路の威信領域を改善していると同じように。
耳障りな群衆は、支離滅裂叫んで、ローマ軍団は叫んで野蛮に駆けつけた懲戒処分。しかしでも"シーザー"ローマ人への手紙トリムシステムが敵だった!それでも、細部へのこだわりなどの不足が非常にイライラさせられる。
美しい画像が... ...だから壁都市内のフィールド何をするかについてしないように思いますか?本当に"暗黒時代"に落ちて永遠の街は、数回を略奪?
クエスト、ランダムイベント
ゲームの機能別の顕著な- プレーヤーを実行するので、裁判所のシステムのランダムなまで割り当てている。もちろん、このシステムが一般的パラドックスの世界戦略から取得されますが、それはかなり面白いが"パンを。"まず、通常の"良い"と"悪い"のイベントに加えて、プレイヤーがおいしいボーナスを獲得する必要があることをやって、クエストを取得します。第二に、それを選択することが可能です - ケースかどうかに着手するかどうかを、必須の割り当てがあるが。
これらのことは、ゲームを動的に提供します。ドロップは、例えば、建築家の活用、建物のコストを削減する - とその実行時間が限られているので、私たちは急いで、多くの建物として積み上げてください。これらのことは、"ローマの休日視力に追加すると神経発生、しばしば非常に起こります。
唯一の問題は - 各シナリオでは、彼らは、1秒に1回の時間を吹くように、簡単にはすでに有名な"驚き"の下に彼らの行動を調整することができます、特定の順序で分類されます。奇妙な動き。ランダムイベント - それがすべてではない理由があって起こるので、それらがそのように呼ばれる!
一つのことがあります
ことが一つあるされていることを、このジャンルのゲームのほとんど番狂わせ - 経済システム。結局のところ、洗練された"シーザー"で私たちは本当に普通の経済ではなく、さらにその簡易モデル、奇数ファーム、完全に普通の民間企業と政治闘争のクラスを欠いて管理することはなかった。シンプルなローマの法務官は、ここで工場を置くか疑問に思いましたか?いくつかの同じ妄想!彼はその後、林業を開発する別の関数を作成したい場合。
古代ローマの?きっと誰も帝国の時代に一般的に市民は税金が払っていないって聞いたんだけど?これは当時の経済システムがが、まだ非常に興味深い根本的に今よりも違っていた?
ショップ、近所の人、騎士、王と司教に関連付けられている中世の自由都市の極端な都市開発を言及するしませんか?
人間の歴史の中で、非常に頻繁に互いの都市に似てがないどこで、主に経済経営の独創性の問題。そして、彼らの顕著な相違点を表示する - このゲームは、特に全く異なる興味深いものにすることを意味します。
なぜ我々はまだ国を構築するために都市や農場を制御することはありませんか?
することができるゲームではカメラこのように、回転させるとしているが、快適で美しい。色の服では - 幸せな市民やゲストの労働者が同じ重みを持って取り組んでいます。
ゴージャスな夕日。疲れルーラの素敵な休日が - 都市と幸せな自然の景色をご覧いただけます。
封建制 - 私たちの明るい未来!
これらの機能に加えて、大きな変化はゲームプレイ、まだ詳細に言及する価値があるいくつかのポイントがあります。地域住民は、生産に従事し、独自の市民に分かれている、すべてのこれらの部品物流の世話をする人の奴隷。スレーブは、彼の単位をドラッグ時には、ここで商品を提供して正確に一人しか動いている。非常に便利な違いは:プレイヤーが選択することが単により多くの兵舎を構築することにより、重負荷時の動きを加速している。
労働者のこれと同じ部門では、最小限のインフラストラクチャでは、リソースの抽出"労働者の決済に必要な市壁の外で作成することができます。職人の集落に囲まれたこの街のおかげで、より自然に見えると、恩赦式、歴史的。
なお、地域住民の別のグループがある!ための作業は、プレーヤーは偉大な物理的強度を必要とする、主に生産に従事されている場合、男性と女性は、可能な失業者の女性の間でのみです。逆の状況はそれほど一般的です。
市内の主要な建物 - フォーラムです。一定の金額を過ごし、あなたは自分のレベルを上げることができます、そして、それは新しい建物へのアクセスを提供し、一括税収集することができます - 永久的な課徴金や賃金を、ここではない。しかし、プレーヤーは彼にすべてのお金を奪うと亡命に送信すると、金持ちの家を選択することができます。奇妙なことに、メジャーのが、この種は非常に古代でオリガルヒによる自治体の予算の特定の完成に社会的関係に似ています。
ここでは漁師が仕事に行くです。クリックして小屋で、彼女は、動作する場所と子どもたちが学校で学習しているかどうか、彼の妻の名前を調べる(過去 - - ジョーク、もちろん)この男についての詳細を知りたい。
陛下と静けさ - ここでは、さに恵まれ、豊かな都市。今、上院は50名を準備するタスクを来る。待機中の運搬、できそこない行とすべてが無駄になるを行います。
戦争
ジャンルの最高の伝統では、"boevkiは"気取らないされており、説得力に見えます。通常一つかそれ以上の野蛮な村の街の近くにあります。兵舎を構築し、それらを企画した兵士たちは、あなたが戦争に行くことができます。野蛮人兵士が粉々にみじん切りに明るくして、村燃やすと。盾の壁に建てられた、少なくとも男性:偶数"シーザー"の方が良いに見えた。そして、たとえば、"ゼウスは"戦争は一般的に優れていた - は、すべてtrueを、戦争に行ってきました - ラウンドtriremesのカップルが、唯一の愛情を込めて経済の構築の破壊を見て悲しいがあった!
残念なことに、それのようなものは何もない。だけでなく、それらを満たすために不足野蛮に選手を、ラッシュ攻撃のように、システムレジオネラ群衆を維持することができる... ... Uaaa(あくびを抑制)
ゲームの防衛では、これを言うことができます:通常、ときに原始的なのRTS経済モデル...と、通常時に都市計画シミュレータ原始的な戦争。最後に、彼女はタイムリーな応答を必要とする課題の1つだけが、重要ではありません。
一般的な印象
実際には、ゲームが豪華です!魅了する彼女の二つの非常に重要なこと:それは皆、非常に迅速に(あなたがフルスピードに向ける場合は特に)が起こるの目標とクエストと非常に便利なコントロールの明確な説明のために任意の明白な選択の結果。プレイヤーのすべての時間に何かは、ビジー状態の彼のすべてのアクションが重要です。
良い銃のように - 決して前に、シミュレータは、永遠の都ローマので、直感的で迅速かつ簡単に処理するためではなかった制御しています。
継続するには...
開発者は最寄りの計画では、一方、サプリメントは、)は、英国の土地の主ネイティブ専用と混同してはいけませんのブリタニア(コロニーローマ。 Londinium、ハドリアヌスの長城(現在はバス)アクアSulis - シナリオの中で。時点で、あなたはこの記事を、英国のValue Packには約4ドルのためのゲームからダウンロードできるようになりますお読みください。
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