ゲームタイトル:2デビルメイクライ プラットフォーム:プレイステーション2 ジャンル:アクション 開発者:株式会社カプコン 発行元:株式会社カプコン 発売日:28/01/2003アメリカ、ヨーロッパ、2003年3月28日 公式サイト:http://www.capcom.com
カプコン会社は長い間、続編ほんの少し深刻なプロジェクトのすべての光を生成するための特別な情熱があることで有名です。ゲームシリーズでこの会社の恐ろしいスピード、夫婦と太って - 三年間、印象的な大きさに成長。我々はMegamenとストリートファイターとして、それらの"脂肪"ゲームシリーズを覚えている場合は、広場はその十一(ていないゲームのメインラインから分岐を含む)と"空想"は単なる休息。しかし最近では、Sapcomいくつか遅くフォーカス、明らかに、新しいアイデアに目を光らせて精神的な努力。
深部反射ので、結果はヒット鬼武者やデビルメイクライとなった。これらのゲームの両方の2001号 - PS2用ゲームのコレクション内の実際の宝石。しかし、鬼武者は、REの武士のバージョンの種類を判明した場合は、DMCはゲームに非常に革新的なアプローチを提案している。剣と拳銃のペアを持つ彼を武装させる、主人公のゲームダンテ超人的なの(というか、悪魔のような)力を与えて、カプコンは近代的なアクションジャンルの中で最もスタイリッシュでカリスマ的な文字のいずれかを作成しています。ダンテは、いくつかのKastelvanskimアーカードと同等に、後者が主張されることはほとんどありません。ゲームプレイDMCは独創的な:別の部屋から行って、ステージのラッチを、さまざまなモンスターの大群を作るダンテのように立って敢行。すべての、すべて伐採は、スクラップのレンタル、それほど強いボスと会う - 次のレベルに変えてしまうそれをすべてやり直す。それはマトリックスでしょうもない夢のような、シックなバンを解体手配できるようにトリックやコンボ攻撃の質量がなければ、すべてこれは非常に退屈だろう。唯一の重大な欠陥DMCと判読プロット弱かった。しかし、アクションが - それは、RPGれず、なおさらのためにもかかわらず、まあまあsyuzhetetsは、開発者は、しかし、ダンテは、自分自身を除いての恐れているタフな男の種類の魅力的なイメージを作成し、管理、および誰もが一度長調で悪魔を負かす事になります頭から。のFrazochki型"のよう岩は、赤ちゃんの"すぐにクールな誰明らかにした。だから、おもちゃは、大気中の来面白いからひどく、ダイナミック。ゲーマーは、開発者のために敬意を表しており、継続のために待っていた。何がそれだけで、他の日に起こった、我々は続編とは何かを教えて急いでいる。
通常ヒットの続編から欲しいですか?私はそのすべてが、より大きく、面白いですね。そして、開発者は最初の部分の穴を埋めるために。このすべての待ちやデビルメイクライ2。何が実際に起こった?実際には、カプコンは、一般的には、ゲーマーの期待に応えることができなかったことが判明した。まず第一に、私は、とにかくことは発売されたゲームは注意する必要がありますが、管理だけでなく、 チャンス時、この中に発生させた発生、つのDVD ROMベースダンテは、彼のボランティアアシスタントルチア(ルシア):ダンテの最初のドライブ上にあると、それぞれルチア - 2番目に。あなたは、意志、すなわち、文字のいずれかのルチアを持っている能力をプレイことができます(あいまいな音;) - 約。エド。)ダンテと渡してゲームに関連付けられていません。それは喜ばしいことです。プロット:は何かについて幸せ。Sapcomから開発者は、はっきりとその狂気のため、それらの昼と夜の間に有孔漠然と私は長い間会っていない歴史を説明します。私はと言うだろう:陰謀を理解するのは、真実彼から強要や開発者から誰かがキャッチしない限り、困難な作業です。スクリーンセーバーではなく、次に何をするかについての唯一の特集記事を残して、混乱やあいまいさを受け、いくつかの一貫したストーリーを解説する。ただし、これは悪いこととして得られる。すべての、カプコンは完全にスタイルを、イメージダンテの取り壊しに管理この全体の混乱のマスターのために最悪!言葉は、"発言してはいけませんただ死ぬ"この世の地獄を作成してタフガイ、より。赤いマント、剣とピストルは、生き残ったのカリスマ性とスタイルが完全テロの任意のロジックレベルの喪失によってバックアップデイダラセーバーの漏斗に漏れている。我々は、未知の城にある、突然高層ビル内に輸送し、同じように突然、工場出荷時に自分自身を見つける...私たちはそれを忘れている - は不明である。第一DMCを思い出して泣き。加えて、次の手順は、最初の部分の独特なゴシックな雰囲気を失っている。今、私たちは、基本的に高層ビルが、非常にDMC2に直面してもされていない通り、あらゆる種類のを待っている。印象的ではない - もちろん、過去の栄光のエコーは、いわば、一般より印象的な手順があります。されていることを、レベルの大きさ - これは、ハウジング内に堅調な成長と保存されていません。小さな部屋は、最初の部分でifritovye手袋に身を包んだすでに待ち伏せ待って眼球、狭い廊下や、剣や拳との接触の戦いの敵の完全な覚えていますか? 銃器は攻撃のコンボの大部分は使用ではなく、敵を破壊する手段は、プライマリとして。続編では、すべてが何らかの形で退屈だ。交流実行するためにも、彼らが持っていない時 - 広大な領土のために、敵は簡単にも近くの戦うについて考えることなく、距離でショットを掃討することができます。しかし、原則として、相手と一般的に雄々しく、そこから逃げて、通信することはできません。それがチェックされている - とする彼らができないとキャッチ。 Plusは、レベルも最初のDMCのに比べて低下していた。わずか12 - この時点でダンテは17段階、および彼の友人の戦いだ。その結果、の順番で2つの文字が発射を終えて、唯一の6-7時間かかります。
戦闘システムが大幅に変更されていません。前と同じように、文字が範囲にあり、混戦の手段で武装している。これは自分自身とルチアに短い剣のペア、ダンテの銃と同じ機能を実行ナイフを投げるの数が無限に動作している忠実もダンテは、常に、剣と拳銃を使用しています。残念なことに、兵器の様々な非常に、非常に貧弱です:ダンテ - いくつかの怪しい名前のルルーシュ、フォーヴェンデッタさん(元を含む)すべての3つの剣、無慈悲な。個人的に、私はゲームの最後にしたい主人公に依頼、どこが見つかりませんですアラストルか?どこifritovye手袋?販売フリーマーケットで?そして、なぜ新しいものを追加して、最初の部分の腕を保存することができませんでした?不思議なことにそれをすべて...その後、shotganom、小型機関銃とロケットランチャーのペアを手に入れることができますがとダンテは、彼のパスを開始する二ピストル - エボニー&アイボリー:銃器は、4種を提示されます。残念なことに、最初の部分で悪夢のベータ版のようには外来種は、我々はここで見つけることはありません。殺人のルチアのような数では、そのダンテ、唯一の他の種と名前の。短い、悲しいことに、しかし、アーセナルでは刺激しないでください。
テクニックやコンボシリーズの多様性について語ったことができません:ここで第二部はすべての点で、その前身を渡します。今ダンテは、ほとんどの融合は、トリプルの壁に実行するには、ジャンプを実行することができます引っ張り、普通の人間にアクセスされている他のトリックを作る。空中戦は、一般的なゲームプレイの一定の要素でした。非人間の顔とshow誰粥を取ることができる関連スケールを完了した後:もちろん、鬼(悪魔トリガー)に変身する可能性が残った。それは非常に印象的だ。多くのDMSに比べて急。悪く苦しんだシステム"dzhaglingovは"が:ジャグリング背教者は、今までより困難です。
プリザーブドフラワー、システムのアップグレードの武器や新しい技術やさまざまな便利なオブジェクトの購入。通貨に - 敵からお金をextorting段階とヤクザのあちこちを豊かに同じ赤オーブ。それらに加えて、非常にクールな能力を手に入れるに特別な魅力を使用しての可能性を与える、いわゆるハート(心)があった。ゲームで心の合計数は、9月に隠されて、それらをすべて収集する場合、主人公は本当に無敵になります。すべてはなおさら急激に低下しているゲームの難易度の最初の部分と比較されます。のいずれかカプコンか、怒っているゲーマーこの方法を押した何か他に指定されていないが、事実は事実である - 通常の敵は素直にパックを、上司が同じように死んでいる死ぬ。
カーテンとしてプロットについて少し教えて。これは時々前より悪くなった。劇的に、貧困と環境のlifelessnessにつながっているテクスチャの品質と詳細に強力なセーブの開発者は、ステージのサイズを増やす。敵は、根拠の数と別れ、(種の多様性が印象的ですが)多額の不器用さを得た。幸いなことに、高さのメインキャラクターのアニメーションは:風の髪とマントで手を振って、ジャンプ、柔らかく、滑らかなステップダンテパンチをご覧いただけます。しかし、カメラは同じように最初の部分として悪夢のような推移している。角度が大幅に予期せず変更するには、映画の効果を作成するために設計された調査では、唯一の混乱。時にはカメラが、彼は敵がどこにあるか、誰が勝つと見ていないようにぞっとするように動作します。まあ、avtonavodka以上あるで。
穏やかに付随するエレガントなオーケストラゴシック様式に変わって音楽、戦闘中に重金属としてではなく、ゲームを補完するものです。我々はいくつかの不自然な声の声優のような些細な除外かのように、ある程度は、一般的にRykiをキュッキュいうと敵の遠吠え、しかし、凌駕する剣、拳銃とホイッスルBabakhanovミサイルのリンギングをサウンド、ゲームはかなり調和のとれた芸術のスケールを設定します。
だから我々は最後に持っているか?非常にそれ自体が良い刺激的なゲーム、非常に弱いの続編ながら、彼の期待に住んでいない。それは偉大なデビルメイクライされていない場合は、DMC2はほとんど攻撃を受けているだろう。本質的には、カプコンも最初の部分にあったことを繰り返すことができませんでした、改善どころか。鬼武者と鬼武者2、進行状況はとても単純に驚くことが強いですが、DMCの2と異なり、元の価値になっていません。私は、誰が最初の部分で果たしているものはかなりがっかりするんじゃないかと心配だ誰が忘れられない印象を受ける、DMC2のダンテと彼の知人を始めた。 |