ライフ-ゲーム
ストーカー"のSI"の概要
著者:アレクサンダートリフォノフ
ソース:国ゲーム№2007年6月
2007年3月30日
ていないがご容赦して実行されます。 Wordは、緑の単語を強調するが、適切な場所に悪魔が困難にカンマを置く。乗り出す、長期的な構造をはらんでいることについて、long型の引数に - ことができるだけか?それは決して"ストーカー"の聞いたことがある人がいることを想像することをお勧めします。これは誇張ではない - 私たちは私たちが話し始めたキエフ、私たちの会話に興味を持って仲間の旅行者から電車で返さRazumkinymとき、彼は述べた:プレイ自体はビット、主に、彼女の息子を購入しているが、私はこのゲームは実際に聞いていないと信じています。それは何のためですか?
ここでは、一時停止します。しかし、実際に:今、何が"ストーカー"ですか? 、4、言って、一年前、リリース直前にして - 、開発することを約束 - 非常に多くの年後にはすでに、(そして、それがゲームを公開されていない海の両側には信じられないほどの数は、すべてにもかかわらず、)ファンの夢を区別しないそれは本当にです。そして、あなたはそれを手すべてがそれを放棄し、白紙の状態で書く方が簡単です、知っている。プロのゲームと同様。
先史時代
チェルノブイリの地域から避難したとき、面積は約捨てて静かになった。都市や町はすぐに木々や低木、コンクリートとアスファルトを通過する経路をパンチと生え。野生動物はすぐに空の領土を手にした。災害バラバラの奇妙な生き物、の報告は当たり前になっている。 2006年には、別の不幸が起こった。原子力発電所で明るい光が田舎を照らした。人々は第二の爆発があったことを示唆している。すべてのユニット、または跡形もなく不明確な状況で殺害された姿を消した、事故現場に派遣されます。軍が中に入ろうと浅はかな試みから人々を守る、地域のセキュリティ境界と武装チェックポイントを囲まれています。しかし、人間の本性は、恐怖が勝っている。好奇心と貪欲、リスクを取って、不思議にプルアップ欲望 - ストーカーに最初に移動ものだ。彼らは、境界内で見つけたもの、それは想像を超えていた。彼らは奇妙で恐ろしいものをもたらした。独自の原因不明の物理的な特性を持つこれらの奇妙なオブジェクトは、いわゆるアーティファクト - ので、普通の人間の理解を中退した。科学のためのこれらのものの値は、ゾーンに行くためのもう一つの理由だった - アーティファクトはブラックマーケットでそれらを販売の目的に出土している。
その悲劇を見て共感の過程で視聴者が経験した感情的な放電 - その説明は、教育、カタルシスの辞書として。これらの文字の目の前で彼女が来る。
好奇心アンテナ、表示されていないチェルノブイリと関連の噂への旅行中に撮った写真は、開発者は、ゲームのプロットのアイデアを適用している。
私たちの目で
最初のスクリーンショットを見てください。と言う願望があります:"か、そして2007年のレベルのものである"私たちは、欠陥を探すために使用される、今では、特に手に負えないの願いです - どのような、私たちをだますの6年間。しかし、あなたがゲームでそのマークを取得すると、最後のものについて、あなたはスケジュールだと思います。固定イメージは暗闇の旋回雲、風、霧の黒ずみ、チェルノブイリプレーヤーのシルエットzavidevshegoをカバーする意味の不吉な笛伝えていません。伝説で覆われて、プレイス、なしの人がまだ戻っていなかったゾーンの中心部。それは、噂されている神秘的なウィッシュマスターです。今後は何ですか?人間の不注意に永遠の記念碑 - すべての質問に、放射線または狂信的な宗派の手から死を、原子炉以上の外国人の尊厳、エイリアンの遺物を、または単に崩れコンクリート石棺を保護への回答?と同様に、重要なの背後にあるものですか?それが私たちの血のように残って殺さ錆び汚れの文字で覆われて何百もの、任意の種類のですか?
アリーナ - 強い精神のための楽しい。すべての強力な武器とアーティファクトは、ピストル、少し弾薬やほんの少しの運を取らなければならないでしょう。
"NESEのGalya』水koromisloの圧迫、彼女Ivanko、ヤクbarvinokのv'etsyaしてください。
時計は自分のため、注意が必要
ゾーンは、間違いを許していません。一歩間違えれ、上の価格電源変異検出されない - 画面に再びゲームオーバー。あなたがゲームを取る前に、どのようにで生き残るために知っている。興味深いのは、 - 通常、実際には、シューティングゲームで、主人公をポンプのCRPGよりも強く感じている。おそらく、経験自体が入力されているため、むしろ次のノッチへの抽象的なストライプを充填より。各異常と犬の恐怖パックの開始時に、ピストルの弾薬は、永遠にされていない、最高の場合にはオープンスペースで武装勢力と衝突するいくつかの茂みの問題で彼の傷をなめて、半分死んでいるという事実で終了します。
数時間は、手の中に彼の体に火の増加率は"クエスト"AK - 74自動小銃がある - まともな鎧や工芸品で飾られています。ない必死に、彼らが高い背景放射の近くに常にであるというだけでは自信を持って放棄車や迷惑鉄を避けるために、空間の渦をバイパスするには、PDAのキーキー音を聞いて犬がふざけてナイフを割れ。
しかし、免責の意味はすぐに通過すると、"コントローラ"と閑散と実験室で徹甲弾とおよび骨格や出会いの敵を表示することです。 "200%"または"アバカン"の代わりに"嵐"の代わりにアーティファクト"健康の400%"は、すぐに違いを感じるかどうかを歯車のそれぞれの変更、で。ないキエフ化学プラントを調整するファッショナブルなスーツせずに住んでゾンビ出没カタコンベに突っ込むことは何もないという事実に言及する。
忠実なアシスタント
PDAの - 素敵なデバイスは、はるかに素晴らしいレコーダの日記のファンタジーRPGよりも信じられない。それは、現在のすべてのジョブを反映してオーバーレイマップ、主人公の個人的なメモ、最も経験豊富なストーカーの20歳、異常、アーティファクトのすべての発生変異体の詳細な百科事典の評価。
近くの敵の残りの数を見つけるために戦う時に便利 - 数は、コンピュータの所有者である場合、それらはすぐにお互いに接続されている。そして、死体を除去すると、外国PDAからすべてのレコードが自動的に私たちにダウンロードされる - プロットNPCは銃撃戦で死亡したもしそうならば、または、重要な情報を見つけることができる貴重なアイテムと巣の卵の場所を見つけるために。さらに、このデバイスは異常に危険なアプローチの警告が表示されます。
変な色の写真 - psiのエミッションと高放射能の結果。
マリファナを吸うのnaprygnulは逃し、"軽い"に直行。そこに彼の道。
我々は動作を継続します
ゲーム驚くほど多様な。いくつかのグループに、移動の自由、サイドクエストの多くと目標への方向と距離を示すコンパス:最初は、単にゾーンを学ぶためにプロットの複雑さを理解して起動時に、我々はチェルノブイリエルダースクロールズ色にきれいな水があります。各村、または放棄された未完の工場では何もすることができます:軍の検問所に変異の巣から。
あなたがテレビを見つけて運がいる場合は、初期の映画のいずれかが表示されます。
そして最も重要なのは、どのようなので、長い間言って開発者のための、私たちは信じていない:システムは、一度凍結したすべての、彼女が一定の動いているか。すべての三〇平方マイルでは毎分小さな悲劇があります:ストーカーがアーティファクトを探して、タスクを実行するには、山賊が彼らのキャンプを、異常が表示されると、派閥は決して戦争を終えようとしている消えて、すべての雑貨獣は互いに、運悪く旅行を食いストリッピング兵士スーツ攻撃した。それは、その効力を生ずるゾーンの容赦のない法律を話した後、適切な情報を与えられるまでの開発は、スクリプトに長くてもプロットは、NPCは、長い間保護されています。であっても、最後に保存されたファイルをロードするには、同じシーケンス内のすべてがされるかどうかを予測することは不可能です。任意のイノシシは、彼らがそんなに生き残る場合は、双眼鏡で丘の上に座って、何時間も見ることができるかのペアの動作は、 - 別の問題です。平和なピクニックを古くからの友人の火災が発生したり、死体の山では、最近のホット虐殺を示す:身近な場所に戻って、あなたは彼を見つけることだかわからない。非常によく、それは我々が介入することができます力の優位性を変更するには、彼は騒々しさに近いショットを聞いたとき、私たちは無線で助けを求める要求を得ることが起こります。または、生存者を殺すために犠牲者を奪うための戦いを待ちます。そして、ちょうど耳の過去と彼のビジネスについての行進への呼び出しをスキップしてください。町は、ランダムに価格の適正分野でバーの戦いでクエストを生成ponabratすることができます。理論的には、任意の和解は、根をカットすることができます長い空き領域がありません:ストーカーと略奪の一流の湧水の新しいグループを介して、消費電力のバランスを維持します。最も興味深いのは、もちろん、キャンプファイヤーの周りで停止してNPCのグループを見ている。誰かが誰か毒のバイクは、ハードの生活と噛むソーセージ、文句(彼らは百以上を記録し、すべてが非常に汚れている)と、時にはギターを取得し、"ムービー"から何かを与える。このすべてが、意味をなさないを前提としていますが、それはかつて、そのバスに到着することはありませんにキャノピーストップで雨から非表示にし、混乱させる文字列を鳴らすに耳を傾ける価値がある - そしてあなた方の何人かは永遠にゾーンのままになります。
アーティファクト
ゾーンでは、成果物の多種多様がある - いくつかのわずかな利益を与え、ダイムの価値がある道路に落ちている。中には、商人から購入することが特に危険な敵の死体からの撤退は、リモートの場所にする必要があります。そして、いくつかの特殊な条件下でのみ形成されている - たとえば、人の異常"肉挽き"に巻き込まの死の後。
各案件は、特定の特性を改善する - 放射線や電気からの保護など、叱責出血悪化の他に答える - 箇条書きや感電の爪、火災や酸によるやけどへの抵抗。合計5つの吊り下げ用ベルトの座席は、右の組み合わせが長くなり選択することを考える。
バー - 会議の場所や情報交換、憩いの場においても異常と変異体、その値がゾーンの住民のため。
バレル - いくつかのインタラクティブなオブジェクトのいずれか。爆発する方は、敵の濃度の破壊に良い。
おはよう、最後のヒーロー
別のを装ってゲームではメインストーリーに従うことを決定する際に表示されます。シナリオをゲーム内のすべての権利を、そして、シングルプレイヤーキャンペーンは、20〜30時間、パズル、致命的なの完全与える:このアカウントは、"ストーカー"はMMOFPSを尽くしたが、しかし、我々はあなたを保証するために急いでポイントし、噂のすべての種類に行きました。
トラックでは、雷雨の中にゾーンの死体をエクスポートする雷、および散布瓦礫と体の周りにヒットします。シーンストーカーに躓き、"乗客"のいずれかがまだ生きていることを発見したと幸運の友人に商人を取得します。も思い出、手がかり - 唯一の彼の腕に、単一のタスク"キルアロー"とストーカーのタトゥーを入れ、PDAの。固体の質問 - と回答は、良好な検索を持っていくつかの可能な語尾のうち1つだけ、イベントの背後にある真実をご覧ください。各キーステージの最後に物語ビデオ、ゲーム、技術的な観点からではなく、明らかに印象的でも強く混乱している。精神放射線シークレットサービスプロット - 私たちはすべての場所を見つけるためのパズルの収集作品インチゲームに加えて、トーメントや放射性降下物2から村人は、巨大な敵対的な世界と放っておか:Planescapeから不滅amneziaka - マークOneの"ラベル"は、英語版の愛称主人公は、似たような名前の2つの文字の特徴を兼ね備えて物語のブラックアイルの発案GSCの親族荒涼と絶望から。
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小説Strugatskikh"道のピクニック"にいくつかの参照の1つは、 - ボルトが異常の境界をテストするために投げつけている。
攻撃ヘリコプター - ゲームで唯一の可動装置。まあ、あなたは気づいていない場合。
ママ、私たちはすべてのクレイジーだ
絵画は錆び"ウラル"のフィールドの途中で放棄し、彼らは地獄の生活を開始、また、秘密の研究室の複合体である養豚場の多くは地元の地下だけではなく、これに貢献破棄されます。恐ろしいが、空の部屋の真ん中の手順の騒々音、反動が吹く内部ランタン、高密度スチールドアの間違っている光の中で未知の宛先ともつれた補強の壊れた機器。そして、まだ - 血液と体全体にかなり新鮮stiffsにスケルトンから、分解度を変えることに。彼らは道を終えると、なぜここに誰が、これらの人々ですか?あなたは、実際のモンスターを満たす場合には、さらにいくつかの救済を感じる長い離れないを吸血プレデターのような透明で最初のミーティング、が。
より低いレベルに降下中ゆっくりとエアドラムを旋回カップルの注目を集めている。この天才は、ドラムが突然で飛ぶことを理解しようとしている。コーナーは、あなたの目のあなたは廊下少し目立つ輝きで除去に注意してください。ミートポルターガイスト、テレキネシスを所有している非常に下劣な生き物。唯一の悪含み笑いを欠いている画像を完了するには、。しかし、それはやり過ぎでしょう。
確かに彼らは霧の出が、ゆっくりと、シャッフル湿地や何かが支離滅裂つぶやいて、地下基地の廊下で、私たちの火の下に落ち、地面に身もだえとして欠けて - その後、ゾンビに直面したとき、恐怖ではなく、嫌悪感は、置き換えられます。糸操り人形は、ランダムに闇を描く彼らの頭のライトに接続されている。
"Dolgovtsy"冗談は好きではない。そして、何冗談が片側 - 闇のバレー、変異体を群がって、他の - ベース"自由"。
研究室のいずれかの開発者から"イースターエッグ"。何年もこの写真の削除が経過しているか?
戦いで私に幸運を祈って
(そして最も重要なのは - とは対照的に、人と)都市部では、同じオープンスペースでの戦いは、ゲーム自体は魔法のように変換されます。コンピュータを相手に、我々は自分たちの中で話して、視覚と聴覚に依存するように、暴れ回って登っていないと手榴弾の足の下で飛んだ人から離れて実行してください。がある場合の詳細 - を囲むように巧みに、避難所を使用して失っている - そして誰不注意なプレーヤーに近づいて近づいて、すべてを植えて、隠れている。あなたが進められている思い出すと、生活のための周り - それはまた魅了撮影兵士は"肉挽き"またはフレンドリストーカーの背面に適切なグループから悪いもの、あるいは逆に、Gopnik、さらに焼成することにより集め犬のパックに陥ることが起こります。この変更のすべての環境を毎秒とmakeがさわやかな予測不可能性を戦う。敵を - にが来る最初から最後までゲーム全体をこっそり - また、サイレンサーを武器に、その日の時のみに依存している秘密の程度の差こそあれ、、それでもこれを通じて、私たちは歩いて渡るブッシュの擦れる音、さらにはやってのけるし、遺体を非表示にする機能があるが、混乱の最初の殺害を開始した後で、原則としては、一人歩きしないでください。ここで、健康上の利点と神経がライフル狙撃を取得しています、遠くからそれらをpereschelkat。
選択肢は非常に印象的な茎:国内外voenpromaの生産のサンプル数十人の(ライセンスの不足のため、後者の、一番楽しいの名前です)が、uneseshではなくよりカップル - 既に文字以上40キロはポシャるし始める負荷で、60の後にキロではなく、移動することができる。しかし、我々はまた、弾薬、医療品、食料を運ぶ必要があります...不本意ながら、手榴弾の余分なペアのための新しいアサルトライフルブランドを捨てていたが何回カウントされません。終わりに向けて、しかし、鎧、外骨格とペイロードが増加し、"撮影するかの?"もはやスタンド質問があります。 "Vintorez"の料金の蘭が出て - 彼は死体からスローされる迅速にNATOのラウンドの一握りの募集とFN - 2000と進んでください。
グループ
顔で敵を知っている-それがよりであり、有能な人々がいる-ほとんどの敵の危険です。ゾーンの人口は、いくつかの敵対勢力に分割され、その違いは、自分に有利に使用することができます:
ストーカー。ストーカーは自分でゾーンを探索。このような大多数は、グループのメンバーシップ、それによって自然の分離、独立しやすいだけで、加えて収益を、それらのいくつかの削減、貴重な時間がかかるように。
盗賊。さまざまな理由で、ゾーンに入って来た犯罪界の代表者は:購入または売却する武器を、法律から身を隠す、販売工芸品から得る。硬化犯罪者のレベルにゾーンそのような多くの民衆の暴徒で。かれらの多くはギャングに参加しました。ゾーン内の単一のギャング組織はまだですが、多くの普通のストーカーを気にしない。
科学者。研究局と直接境界を爆撃ゾーンとその生物の性質の研究。ディーラーブローカーを介さずに科学へのゾーンで見つかったの戦利品を売ることができる幸運なストーカーとその部分の立派な態度で。
ミリタリーストーカー。兵士たちは軍との契約に署名した、ゾーン、またはストーカーにsuzhivshie。まあ武装装備。彼らは主に、原因と結果を災害の勉強するために使用される、ゾーンのマッピングに従事。両方の単独または最大5人のグループで行くことができます。すぐに開いて火を - 通常のストーカーは、所有することはできません。
自由。アナーキスト、ゾーン内の自由の戦士ため、陸軍部隊、軍事ストーカーと一定の衝突のように自分自身を宣言向こう見ず、そしてCall of Dutyのグループ。" "Svobodovtsy"は、ローカルの神秘と奇跡の政府所有の独占に挑戦し、人類から隠すことができない地域で何が起こっているかについての情報を信じています。
一枚岩。グループではなく、宗教宗派を連想させる。モノリス - そのメンバーは、バンドの中心部に進化結晶宇宙の起源をかかっていると信じている。ほとんどのストーカーは狂人としてそれらを考慮して、"モノリス"の支持者を軽蔑する。創業以来グループは一枚岩の点で後者の病気の意図を引用して、ゾーンの中心部にストーカーの促進を防ぐことができます。
借金。厳格な規律することを特徴と過激派グループ:そのメンバーは、法令の下で暮らす。 "義務"のみの担当者は外の世界とZoneからユニークな商品を交換しないように:噂によると、すべての案件は、放棄する科学者が発見した。それぞれの"dolgovetsに影響を与えるゾーンから世界を守るために、主に考えています。グループ"自由"と長く激しい敵意。
傭兵。ゾーンの中で最も神秘的で秘密主義のグループが、存在する多くのも、それを信じていない。一部の人々は、常に傭兵のサービスを使用する:それぞれの分野で専門家を、彼らはすぐに、任意のストーカーに対処するも、完全に小さなグループを清算することができます。彼らのサービスのためにお金や成果物のかなりの金額をとられている。
ブラッドサッカー - プレデターとクトゥルフの間に非常に厄介なクロスでも、よく武装した経験豊富なストーカー危険です。
アイコンは、まず、その主人公が空腹、そして第二に、出血を示している。シチューの保存銀行や包帯のパック。
燃焼都市は影をオンザフォールズ
DirectXの9位に第八とエンジンの変更を加えて事件の後、我々は本当に、そのすべての再度の恐れ始めているゲームはまだ、この世紀を解放することを決めた。私たちは何を隠すことができる - の人々の品質のモデルを、特に変異体は、常に最新のメラウケに住んでいない。カップルフローレンは何とかしないとそのアニメーションに、喉に固執しようとすると、 - 特に注意を払っていないの戦いの熱で。と拒否することができないのデザイナーの発明では - 各クリーチャーは思い出に残る見ていると感じています。
およびゾーンの住民を聞かせても、ハンサムされていない全18巨大なレベルは、モニターの側にとどまるの幻想は、任意の分を残していないことを細部にまでこのような徹底した注意を払って設定してください。これらの森林、フィールドや沼地、墓地技術、軍事基地半台無しに村のすべてので、できないことは、いくつか腐ってフェンスを越えて取得すること、またはその爆発をノックダウンはかなり異なって知覚される現実のものとして起こっている規則は、それが可能なこのような制限を適用することができる他のシューティングゲームで、 。しかし、ただじっと立っていなければ、周りを見なけれ、すべてが再び正常に来る:浮遊雲は、風が、草をそよぐほこりや葉、暗闇の雲を駆動する、どこかに猫のの甲高い叫び声を来たから。別の日に終了し、我々はまだ生きている。
はい、パワードアーマーとガウスライフルがある。 Bethesda Softworksのは一般的に放射性降下物少なくとも3は悪化させる努力します。
外骨格をぬりグループに属するに依存します。参加者の何十もの主要な戦闘中にハンディ。
Pripyatの回廊のホテルは、水平線が雷雨と稲妻のと灰色の空が点灯され上のどこかに、異常をスパーク、公園内の観覧車の壊れた窓から、新聞のスクラップで覆われて - これらの写真は許してではなく、最も先進的なグラフィックス、および不足車両、およびすべての他は、その一度、約束されたが、忘れてしまったの処方する場合、または失敗具現化しています。はなく、かなりの国家プロジェクトの安定性やバグのほぼ全存在しないことを典型的でないは言うまでもありません。
ここ数年内の任意のFPSよりも技術革新を含む研究のためのハッピーエンド、ゲームパズルゲームと妖精の物語。終了ストーカーは-彼は最終的にかかったのためのマイルストーンだけではなく、場所、および一般ゲームでは、ジャンルの歴史を行に分割本物だ"前"と"後"そして、まだ非常に興味深い多人数があるが、それは - 別の記事のトピックを表示します。
実行されたが赦免することはできません。
鑑定
マイケルRazumkinは:その謎と危険、誰でも調べることができますと野生動物の除外ゾーン、彼は喜ばせるように。セブンゲーム語尾が - このPC上で昔ではなかった。 "ストーカー"は実質的にされたとして当初考えていた。女性キャラクターの完全な欠如が落ち込んでいたということです。
マイケルBuzenkov:一目で恋にストーカーでは秋。スターン兵士、あなたは、書くことができない本当にしたいギター、カップルストーカー、お互い冗談は、ひげを生やした言って、他の多くの面白いシーン、遊んで...まだどこか海外では、彼の母国の故郷では、ゲームではないしたか疑問。
マキシム« McSim »ドンは:"ストーカー"はいてもアドオンとは、10試合が容易に十分なされるよう多くのことを詰まっている。多くの - だけでなく - 、多くの固有のものです。そして、まだ一緒に成長!しかし、主なものもいるわけではない。賄賂細かい、停止、ストーカーGopnikのランダムなレプリカスニーカーギターのように。愛を込めて作ら。
アレクサンダートリフォノフ:定期的に廊下の射手後に発行された - 創造的なインポテンツにサインインします。もう一つは、このような開発時間と忍耐出版社のIDのみ、バルブ、叙事詩やCrytekのようなモンスターに余裕ができることです。はい、"ストーカー"は等しいの上場企業から任意のゲームを見ていた。
トレーラーでは早期の効果を使用して、次の:最初のショットは、チェルノブイリのですされた記録し、画像が徐々にゲームになっに。との方法は、現実に見えます。
Pripyatのよるに取り組んで開発者が、人々は生きていたと、ゲームは視され非常に強い既視。
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